元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今更だけど・・・・('ェ')

今まであまりマクロというものを活用してなかった

使ったといえば「幸運の涙」と「オード採取」クリックマクロだけw


その後、色んなマクロをラングさんとかフレに教えてもらった

◆スキルを発動した際にPT/Fチャで発言するマクロ◆

私が使ってるのは クイック・イモータルカーテン・リザ このくらいかな(*'д`*)

/p <[%target]>様を【蘇生】します
/f <[%target]>様を【蘇生】します
/skill リザレクション ライト I

これがリザ発言マクロ

よく誤クリックして「しんでねーYO」って言われるので注意(*'д`*)

◆めんどくさい新鮮な等の解凍マクロ◆

新鮮なヘルニタから3つのヘルニタへ解凍するのとか、大量だとちょーめんどくさい

/use 新鮮なヘルニタ
/delay 3.0
/use 新鮮なヘルニタ
/delay 3.0
/use 新鮮なヘルニタ
/delay 3.0

これを10個並べる。 1クリックで10回勝手に解凍してくれるのだっ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


んで今回あらたに教えてもらったのが 
◆装備のお着替えマクロ◆( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

シェリーは現在3種類の装備と2種類の武器がある

①増幅装備
②HP装備
③抵抗装備

武器もワンドとメイスと。

今まではキューブ内をクリックしてなんの装備か確認しながら変更してたんだよね・・・


「そんなのも使ってないの・・・?」

ってバカにされつつ、教えてもらった・・・・

例えば抵抗装備にするときは

/use ガーディアン プリムスピルス チェーンメイル
/use ガーディアン プリムスピルス スポールダー
/use ルドラ チェーン グローブ
/use ガーディアン プリムスピルス チェーン ブーツ
/use ガーディアン プリムスピルス グリーブ
/use ヌビリム アルティザン キャップ
/changeweapon

こんな感じで 抵抗の高い頭にまで変更可能!!武器も変えてくれる

もう使えるようになったら、チョー嬉しくって嬉しくって(*´д`*)ハァハァ

用もないのに何十回も押して変えてみて

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イってなってた。

ただちょっと動きながら押すとちゃんと着替えれてなくて余計に手間がかかるという|-`)

ぇ・・・・・今更・・・・・?

とか突っ込みはなしにしてくださいねキャッ♪(*ノдノ)

アクセもマクロで変更できたらなーって思う・・・
マクロにすると指と耳がかったっぽずつしか変更にならないんだよねー
なんかうまいこと仕様変更してほしいものです┐(´∇`)┌



って1年もこのゲームをしていて今更な感じなつぐみでしたっ(ノω`*)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-15 05:34