人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【パシュマンディル寺院】 新ルドラゾンビ @キュア視点



平日休みダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!
ってことで、
ラングさんのサブのジャンヌ君(ネカマ)と寺院に行ってきました(*'д`*)

今日はシェリー(キュア)での「新ルドラゾンビ」を実践です(うまくいくかな(*´д`*)ハァハァ)

基本的にキュアの行動は旧ルドラゾンビ・時計回りサモンと同じです

◆補助A・Bを火力陣から2名指名

(近距離火力のほうがいいって言う人もいれば、遠距離でタゲ固定をしやすいほうがいいという説もあります)

今回は近距離の 盾とソードに補助A/Bをお願いしました(*'д`*)
(プレートならプロボでタゲ維持しやすいですしね)


◆始める前に補助AとBが決闘し、HPとそれぞれ減らします
(ルドラのカミツキで一番に死ねるようにするためです)


 ①補助Aがルドラを引き、1番に死ぬ
   補助Bはルドラから18Mのところで何もせず待機
キュアはルドラから25Mのところでサモン準備


 ②火力+補助Aが死ぬタイミングをみて キュアがサモン開始
   火力が死んだら18Mに居る補助Bをルドラが感知


③タゲられた補助Bは25Mのキュアの位置に移動しカミツキで死ぬ
サモンで起きた補助Aはキュア方面の18M位置で待機
キュアは25Mの位置へ移動

補助AとBが交互に18M待機・死ぬの繰り返しでいままでどおりゾンビができます

<注意点>

※補助役は起きてすぐに18M待機・ルドラのウインドなんかにくらってしまっちゃダメです。

死んだ時に画面はルドラアップになっていると思うので、画面スクロールを最大にしてキュアの位置把握がしやすいようにしましょう


※削る役の人は補助役にタゲがいっていてもルドラが向かってくる途中にタゲをとるような攻撃は控えましょう。
遠距離で向かってくる間にいっぱい削れて早いかもしれませんが、慣れないうちは 補助役が一番にカミツキで死ぬことのほうが重要です。

キュアや補助役が慣れてきて、補助役がフラップで死んでも18M待機に間に合うようならガンガン攻撃しちゃってもいいと思います(`・ω・´)b


※補助役が18M待機な理由
19Mでもルドラ感知はするはずなんですが、19Mの中でも19.6Mだとルドラが感知せずにタゲが切れてしまうことがあります。
なので確実な18M待機を心がけましょう(*'д`*)

---------------------

2.5以降 野良でガチルドラ+ガチテンペル+アラカ とか気がめいりそうなので
どうしても寺院は行く機会がすくなくなってしまいました。

運で取れる武器防具より、確実に通って取得できるテンペル武器防具のほうが人気はでますよね;;

でもランスは中々記章がたまらないので、寺院プラナスを未だに粘ってみようと思います(T▽T)

時間があったら寺院募集とかどんどん出すのでみなさん是非ご参加ください(ぁ
by tsugumi0000 | 2011-06-20 20:27 | 寺院NM動画