元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:寺院NM動画( 10 )



平日休みダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!
ってことで、
ラングさんのサブのジャンヌ君(ネカマ)と寺院に行ってきました(*'д`*)

今日はシェリー(キュア)での「新ルドラゾンビ」を実践です(うまくいくかな(*´д`*)ハァハァ)

基本的にキュアの行動は旧ルドラゾンビ・時計回りサモンと同じです

◆補助A・Bを火力陣から2名指名

(近距離火力のほうがいいって言う人もいれば、遠距離でタゲ固定をしやすいほうがいいという説もあります)

今回は近距離の 盾とソードに補助A/Bをお願いしました(*'д`*)
(プレートならプロボでタゲ維持しやすいですしね)


◆始める前に補助AとBが決闘し、HPとそれぞれ減らします
(ルドラのカミツキで一番に死ねるようにするためです)


 ①補助Aがルドラを引き、1番に死ぬ
   補助Bはルドラから18Mのところで何もせず待機
キュアはルドラから25Mのところでサモン準備


 ②火力+補助Aが死ぬタイミングをみて キュアがサモン開始
   火力が死んだら18Mに居る補助Bをルドラが感知


③タゲられた補助Bは25Mのキュアの位置に移動しカミツキで死ぬ
サモンで起きた補助Aはキュア方面の18M位置で待機
キュアは25Mの位置へ移動

補助AとBが交互に18M待機・死ぬの繰り返しでいままでどおりゾンビができます

<注意点>

※補助役は起きてすぐに18M待機・ルドラのウインドなんかにくらってしまっちゃダメです。

死んだ時に画面はルドラアップになっていると思うので、画面スクロールを最大にしてキュアの位置把握がしやすいようにしましょう


※削る役の人は補助役にタゲがいっていてもルドラが向かってくる途中にタゲをとるような攻撃は控えましょう。
遠距離で向かってくる間にいっぱい削れて早いかもしれませんが、慣れないうちは 補助役が一番にカミツキで死ぬことのほうが重要です。

キュアや補助役が慣れてきて、補助役がフラップで死んでも18M待機に間に合うようならガンガン攻撃しちゃってもいいと思います(`・ω・´)b


※補助役が18M待機な理由
19Mでもルドラ感知はするはずなんですが、19Mの中でも19.6Mだとルドラが感知せずにタゲが切れてしまうことがあります。
なので確実な18M待機を心がけましょう(*'д`*)

---------------------

2.5以降 野良でガチルドラ+ガチテンペル+アラカ とか気がめいりそうなので
どうしても寺院は行く機会がすくなくなってしまいました。

運で取れる武器防具より、確実に通って取得できるテンペル武器防具のほうが人気はでますよね;;

でもランスは中々記章がたまらないので、寺院プラナスを未だに粘ってみようと思います(T▽T)

時間があったら寺院募集とかどんどん出すのでみなさん是非ご参加ください(ぁ
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-20 20:27 | 寺院NM動画


前回のルドラ動画は素レジのみのイレギュラーでしたが、

今回は ウインド2回の場合/キュア向きウインド時の説明を入れました(´∀`*)

まぁこれもキュアによって対処のしようが違うと思うので参考程度に((

もっといいやり方あるよ!!とか知ってればこっそり教えてください((ノェ`*)っ))タシタシ

「ぷれみんダイブ」は必見ですっっ(´∇`)ケラケラ

今更なルドラゾンビですが、けっこうおもしろいものです(´∀`*)

ガチでの討伐PTも増えてきていますが、野良ではゾンビがほとんど。

あんまりINしても活動できないので動画編集ばっかり( ゚∀゚)・・・

今はドラキキのデバフにかかって全身が蕁麻疹でカイイイイイイイイイイイイ状態になってます(ぁ
(薬の副作用です・・・ハイ)

早く良くなって狩り豚したあああああああああああああああああい!

-------------------------

もうそろそろ2.5ですねo(*°∀°)o 5/31でしたっけ!!

一つ一つのことに慣れるまでに時間がかかる私(-´ω`-)

もう2.5かぁ・・・ついていけるのかなーと少し不安もあります


中途半端にできるキュアじゃなく しっかり成長できるキュアになりたい(`・ω・´)
うまい下手は別として|彡サッ

自分で見つけたやり方や知らなかった事を指摘されると誰でもむっっときます。
私もそうでした。

それでこないだラングさんと大喧嘩したんだよなー(´・ω・`)(何やってんだか・・・

いつもそれでいけてるからいいだろうとかじゃなく、ちゃんと基本から見直す必要もありますよね!


そんな未熟者な私を諭すのも大変でしょうけど、これからもよろしくっ!(ぁ

まぁこんな毎日まったりなので・・・・・

先駆者にはなれないけれど、ゆっくりでもいいから自分なりに楽しんでいこうと思います(´∀`*)

--------------------------

そうそう、ひっそりとlv上げしていたラングさんのサブソードが本日lv55になりましたっヽ( ●∀●)ノ

最近はシェリの金策棄てウダスに一緒にいってたのでぐんぐんlv上がりましたねっ( ̄▽ ̄)

私があまり活動できないのでソロクエもずいぶんがんばってました( *´艸`)クスクス

今まではラングさん+シェリorランスでしたが、今後は色んな組み合わせで出来ることが広がります ゎくo(。・ω・。)oゎく

c0095949_2343829.jpg


通称「ジャンヌ君」(ネカマ)初お披露目ですっ(勝手にお披露目したけど・・・

立派なクソードにおなりになって(´Д⊂グスン ままうれしいわ・・・・(しみじみ・・



ゴホンッ

lvが低いウチはかわいかったけど、そのうち強くなったらかなわなくなっちゃうんだろうなー...( = =) トオイメ

-------------------------------------

うちのレギにソードの火斬さんに続き、二人レギメンが増えましたヘ(≧▽≦ヘ) 

昔からの知り合いのlv55チャンコのaicoちゃん と、

aicoちゃんのお友だちのスピのモモエルちゃんですっヽ(´▽`)/へへっ

まぁ・・・・紹介SSとか既存レギメンすらまだだからいつになることやら...( = =) トオイメ


じゃ今日はこのへんで 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-11 17:57 | 寺院NM動画


まぁ・・・ヒーローコースで寄る オレンジ足を落とすNM

墓を壊す作業が必要なので寄るのめんどくさいけど...( = =) トオイメ

硬いだけで、回復を入れるタイミングさえわかっていれば
特に問題のないNMですねっ

音楽は~~ry・・・まぁそのうち・・・

あとは、ルドラのイレギュラー特集とか
ヒーローコースで寄らないNMの動画も撮れたらいいなと思います

ドラキキは・・・・時間長いから編集する気ない(((((
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-09 04:04 | 寺院NM動画



6人でのルドラゾンビ スピの離脱ディケイverです
(5人の時のはまた出来上がったらUPします)

音楽は・・・・(前のもまだ入れてもらってない)そのうちいれてUPしなおします・・・

説明ももっといっぱいいれないといけないのですが、中途半端になってしまいました。

ルドラゾンビは キュアによってさまざまなやり方や工夫があります。

やりやすいのが一番ですっ(*'д`*)

これが正解ではないし、こうしなければいけないこともありません。

もしルドラが暴れてしまって全滅したときに

キュアに向かって「どんまい^^」と発するひとは嫌われるとおもってください(ぁ

なぜ暴れたのか、がわかっていない人に言われたらキイイイイイイイイイイイイイイイってなります
(姫キュアでさーーーせん)

まぁ私の周りはフォローしてくださる方ばっかりだったのでそんなことは滅多になかったですが、

寺院はキュアにとって気の抜けないIDです

みんなでフォローし合い、工夫して攻略しましょう(*'ω'*)

野良ばっかりだから ルドラガチとかする日はくるんだろうか...( = =) トオイメ
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-09 00:27 | 寺院NM動画



これも音楽まだだからー入れてもらったら再うpしま~

3回目の回転ギリパターンが最近ランダムなのかと思い始めてます・・・

まぁこれからまた考察・・・
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-04-27 02:24 | 寺院NM動画


まぁ別に攻略とかないNMだけど・・・・

弱体化されてれば特に死んだりすることはないかなー

音楽まだ入ってないから、入れてもらったらUPしなおしま~す(*'д`*)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-04-27 02:21 | 寺院NM動画


( ´ー`)フゥー...編集めっちゃ疲れたよ・・・

最後の最後でデータが壊れてやりなおしとか・・・○| ̄|_

動画内がすべて「イスバリア」になっているのは気にしないでください(つд⊂)エーン
本当は「イスバリヤ」・・・・・

|彡サッ

音楽導入してくださったラングさんどうもありがとう~(´∀`*)


あとは ルドラとかラクハラとかメルムクとか・・・まぁ・・そのうち・・・
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-04-13 23:02 | 寺院NM動画



【ブルー フレイム プラナス】

<使用スキル>
①プレッシャーウェイピング

7M以内にいるプレイヤーにけっこう痛い範囲攻撃

②アナイアレーション
50M以内にいるプレイヤーにものすごーーく痛い範囲攻撃

※③のダークアッシュにてバフが入っているプレイヤーにはダメ軽減

③ダークアッシュ
2M以内にいるプレイヤーにバフを付与
(バフは地味にHPを削ります)

<攻撃パターン>

突撃開始後はしばらくタンクのみへの単体攻撃

「プレッシャーウェイピング」⇒「ダークアッシュ」⇒「アナイアレーション」

この繰り返しです

【プレッシャーウェイピング8M避け】

痛い範囲攻撃のスキルを避けて討伐する方法です

突撃から1回目のプレッシャーは食らって範囲回復します

プレッシャーの範囲を打ち終わったらプラナスから2M以内で攻撃 ダークアッシュで付与されるバフをもらいます

※キュアは他職よりメンバーのHPバーを気にしています。2M以内にはいれずにバフをもらっていない人をみつけたら即51M以上はなれるよう指示をしてあげてください
(言わなくても自分で気づけよヽ(`Д´)ノって思っていても言ってあげて下さい・・・どうせ痛いの食らって回復するのはキュアですからね・・・・)

51M離れたプレイヤーは次のアナイア・プレッシャー詠唱後のダークアッシュでみんなのところに戻りましょう

※ダークアッシュのバフは地味にHPを削っていきます。
放っておくとひやひやしますので「ダークアッシュ」詠唱後に
「サモンヒールエネルギー」を出すと楽ちんですっ

ただし、プレッシャーとかの範囲でエネルギーは壊れてしまうので、
ダークアッシュ2回に1回しかCT的に使えません(つд⊂)エーン


>「アナイアレーション」詠唱が見えたら
キュア含む全員がプラナスから8M以上離れるように後退します

キュアは8M以上さがったところで範囲ヒール詠唱。(アナイアで食らったダメを回復)

「ダークアッシュ」詠唱が終わるまでにプラナスから2M以内に戻ってバフをもらえばいいので
焦らずに「ヒールウィンド」回復でOKです

          
「プレッシャーウェイピング」詠唱 ですが、8M以内にはだれもいないはず!!なので回復は不要

※下がらない人がいたら個別にヒールをしてあげましょう・・・・...( = =) トオイメ
「ダークアッシュ」詠唱中プラナスは攻撃をしてきません。



その後は②~④の繰り返しです


◆このプレッシャー避けは、必須ではありません。
「アナイアレーション」→「プレッシャーウェイピング」までの時間が短いためやわらかい職の方だと連続で食らうと瀕死になります

火力のあるPTであればパターンの回数は少ないので キュアの範囲ヒールCTも適当に詠唱せずに考えながら使えば乗り切ることはできますが・・・
火力がないと・・・・...( = =) トオイメ

メンバーみんなが、「めんどくさがらず避けれるものは避けてキュアの負担を少なくしよう!」

っという、キュアに優しい攻略方法です♥ 

※みんなが避けているのに一人だけ避けないとKY扱いされることもあるので注意^-^
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-04-09 22:39 | 寺院NM動画

[PR]
by tsugumi0000 | 2011-04-08 18:22 | 寺院NM動画
動画編集とかしてみた(*'ω'*)

初めてだったから文字入力するのに何時間もかかったぉ・・・・・



音楽はラングさんがいれてくれたー((ノェ`*)っ))タシタシ

寺院やポエタの動画をこれからどんどんUPしていく「予定」・・・・・(飽きなければ)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-04-08 18:00 | 寺院NM動画