元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:テンペル記事( 11 )

最近ほぼ毎日テンペいってます|ω・´)

時間はバラバラだけどけっこう同じメンツが集まってくれます(*´ω`*)

そのうちの一人が「ガタリ」さん(シールド)

おととい見たときは「ガタリ虫」で全身緑のきもぉい騎士だったんだけど

今日はピンク・・・・|-`)・・・
c0095949_2282473.jpg


同じテンペル中9-5終わった時点でなぜか・・・・・・・んこ・・・?
c0095949_2285242.jpg


バンク倒した後・・・・・・・
c0095949_2291976.jpg


ど・・・・どうしたの・・・ガタリさん・・・・Σ(゚д゚)

ーあおしーさんとPINKちゃんも欠かさず来てくれるNICEなメンバーです(*´ω`*)
PINKちゃんはサブスピでも来てくれる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スカでいつも一人でブツブツいってるキュアですがこれからも(=´ー`)ノ ヨロシク

最近ツイストと爆発が重なる事故が増えてますね(´・ω・`)ロッキンとシャイニンが一気に沸くと重なりやすいですね。50%までの削り速度なんかなー・・まぁ調べてみよ(いつになるのか・・

対策練らねば・・・まぁ事故っても倒せるというすばらしいメンツですがね(((

c0095949_258534.png


せっかく出たのに・・・みんな持ってたっていう・・・・
ランスで来ればよかったよ・・・・( p_q)

----深層ID----

先週お呼ばれしたラインダースさんの深層IDPTにいつしか常連の顔して参加しているシェリーですが・・・(ぁ

2日に一回行けるし1時間くらいだから気軽にいけますね(*´Д`)
火力がすごいから他力過ぎますがww

大体毎回プラ1・遺物2~3万くらいはきますねっ(・∀・)シャンティ♪

c0095949_2391441.jpg

強烈なメンバ・・・

深層は気が抜けませんwたまには緊張感が続くIDもいいですね|-`)・・・・
特に一番初めの雑魚!
アンプリ・ヒールバリア・リカプロ 全部使いますU゚∀゚Uアヒャ!!

今後もよろしくお願いします|ω・´)!

-----アラカ-----

まぁソロやらペアやら毎日行き過ぎているアラカですが・・・・

このバグそろそろなおらんのかなぁw

なぜかここまで来てまだ羽がピヨピヨw

c0095949_2423638.jpg


ジャックの見た目は嫌いだけど、このチャンコの「ベス」はかわいい・・!
だって、外見変更してシェリークローンにしたんだもん(*/∇\*)キャ


今週は土日出勤なので明日から3連休☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(働け・・・?)

まぁ遊びます"( ´,_ゝ`)イ ヒ"


あっそうそう・・・リンク2件増えましたー(*´Д`)


ソレ d(・∀・)b イイネ!
WEの脳筋チャントaicoちゃんのブログ



-survival- 気まぐれ更新
咲弥ちゃんのブログ


みんなかわいかったりきれいなブログだなー・・・私もソロソロなんか変えようかな・・・
もう初めてから6年・・・さぼったり再開したりですが(´・ω・`)
・・・・・・・・・・成長ないね((
[PR]
by tsugumi0000 | 2012-03-14 02:47 | テンペル記事
今日は土曜日なので レギハンでテンペル~

もちろん火力ルートのままキュア2チャント1で楽々バンク討伐(´∇`)ケラケラ

んで記章が 47000枚になっていたので

盾をとるか頭をとるか悩んだけど 頭をとることにした(d゚ω゚d)オゥイェー♪

c0095949_345492.jpg
c0095949_3455790.jpg


チェーン頭とローブ頭

違いは

チェーン頭は物理防御有
ローブ頭は増幅高い+抵抗5高い+MP600↑付

もちろん ローブ頭をゲット(・∀・)ニヤニヤ

まぁ・・・・形状がローブ頭はびっみょおおおおおおなので 何か形状加工しよっと・・・・

今日は仕事終わってから

アラカ2キャラ →上層2箇所×2キャラ →テンペル →上層一箇所×2キャラ

はい・・・くたくたです・・・・・・


⊂(_ _⊂⌒⊃ ね・・・・・る・・・・・
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-07-03 03:50 | テンペル記事
テンペルの9stの報酬ですばしっこいドレイキを倒すと

<夕焼け色のドレイキの卵>を落とす。

今まで4回見たけどダイス負け( p_q)

ほぼ固定PTだからいつかは回ってくるからいいんだけどね(´∀`*)

5回目の今日!まだもってないラングさんがシェリに先に譲ってくれて

げーーーーっと!

c0095949_018297.jpg


さっそく 豪華なカバンにしてみました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

c0095949_019164.jpg


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日のテンペルは1~クリアまでノーデット♪ 

気を抜いたり事故なければ固定メンツだとだいじぶですね~

あとは野良や遠距離職が何人かきても対応できるようにしていきたいですっ(ノω`*)

-------------------------------

昔からのフレのシールド「cielo」たんが最近盾やってないと思ったらキュアとか作ってた

自称「ドナルド」・・・・・・・・・・・・・・・・

c0095949_0211421.jpg


ないわーーーーー・・・・

まぁこれからもキモキュアでがんばっ(((((
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-07-02 00:22 | テンペル記事
今日は土曜日なので 上層があるっ!

いつものテンペルはお休みで いつもあんまりいけないレギメンといってきましたっ

構成はキュア・キュア・チャント・盾・剣・シャドウ

まぁ私は火力ルートキュアですけどねおほほ♪(*´ノO`)

特に問題なく10-4までは~火力たりなくね?とか思うかもですが案外各NM討伐はキュア1の時とかわりませんでした(ぁ

----バンク----

ブリリが2回・アクウイットが2回使えるから チョー楽www

私がシャイニングを引いてウロウロ。剣・シャドウでロッキング壊し。

普段より安定して倒せました(ぉい

c0095949_16314967.jpg


そろそろキュアもテンペル安定してきたし、盾・頭とったらランスでいくようにしよ・・・ダガーホシイ・・・
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-26 16:38 | テンペル記事
記章が貯まってきたのでまずは、武器からヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

c0095949_3263867.jpg


一年近くミラジェントから更新がなかったシェリーのメイスがついにヒーローへ(*´д`*)ハァハァ

まぁ・・・・増幅高いメイスだけど・・・強化とか別に・・・なのでHP石詰めておきました。

メイス取ったからって狩り豚シェリーは特に強くもなんともなってません○| ̄|_
いいんだっ!モチベが大事なんだヽ(`Д´)ノ

続いて~~~♪

<ルドラチェーンセット>揃ってるけど、どうしても手は詠唱手がいいよね・・・・

55Nもローブ手を取ったけど(´▽`*)ルドラローブ手にお会いすることがなかったので

テンペルローブ手をとりました゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

c0095949_3303188.jpg


これで防具5種はとりあえずしばらくいいので・・・・

次は、盾か頭か・・・・・

やっぱ盾かなー 寺院ユニって見た目びみょーだし(((((


しばらくは、まだキュアでテンペル通うから、そのうち両方とれるでしょー(。-∀-)化♪
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-22 03:23 | テンペル記事
やっちまった・・・・・

土日は上層があるから火力ルートで過ごすんだけど・・・・

戻すのを忘れていてそのままテンペル入場( ̄□ ̄;)・・・・

今日は野良のチャンコさんが入ってるってのに・・・・


<いつもと違うところ>

・範囲状態異常解除なし
・ライフパワーなし
・リカバリープロテクトなし
・リバーススプレンダーなし
・ピュリフィケーションウエーブなし
・ヒールエネルギーなし

Σ(`艸´;)まじ地雷だ・・・・・・

野良で来て下さったチャンコさんの協力もあり、気を抜いた7でサテランを一回殺したけど
10-5まではとりあえず行けた

さーバンクさま・・・・・・

いつもどおりなかんじで50%まではOK

私の悪い癖は・・・自分のHPがめちゃ減ってて玉からまれてるのにうまく逃げれてないところ+出し惜しみが多いとこかな・・・

死んだらどうせDP消えるから、出し惜しみなくサルベでも使っておけばよかったんだ・・・

30%くらいで私がちんで、まぁ戻ってテレポきてブリリうってゴリオシー!!

かなりみんな頑張ってくれて

c0095949_1144578.jpg


@もうちょいだったのに・・・・・・・

(´;ω;`)ウッ ごめんなさい・・・・・・

アクウイット残ってたらいけたかも!!!! とか言い訳しか・・・・

すぐにグマ戻しました・・・・○| ̄|_

明日からも・・・よろしく・・・・...( = =) トオイメ

記章は75000枚くらいになった

今日メイス取ろうと思ってたけど 来週のメンテ明けからなにやらテンペルキャンペーンが始まるらしいときいて、お預けになった・・・・

期間内にテンペルヒーロー装備・武器を交換すると魔石が15個もらえる!!

火曜日まで我慢だ・・・・・(´・ω・`)

寺院-------------------

なにやら寺院のドロップが最近いいらしく ラングさんとランスで行ってきた

そしたら!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

c0095949_1213020.jpg


プレートルドラ服O(≧∇≦)O イエイ!!

これでラングさんは3箇所目かなっ(ノω`*)@手と腰かー!

これから時間のあるときにちょこちょこいこーっと!

新ルドラゾンビ方法も大丈夫そうだし(。-∀-)化♪

ランスのプラナスはいつ出るんでしょうかねー・・・・...( = =) トオイメ

ってことで 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-19 01:58 | テンペル記事
ついに!!!!

バンク討伐に成功しました(。-∀-)化♪

バンクと対面してから5回目・・・・早かったような・・・遅いような (´∇`)・・・・

c0095949_1352020.jpg


゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

バンク初討伐動画(ヘボキュアっぷり)


サテラさんがカツオの一本釣り会社の飲み会で今日は不参加とか(((

なんか伝達がうまくいかず行く面子が最後まで決まらなくて 今日はガチ討伐諦めてたところに、

サテラんからのもうすぐ帰ってくるメールが届き!

熱が38度もあるリエッチも来れることになって!!

いくぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!!ってことで挑みました。


その信頼たるメンバーは 

ラングラーサー(シールド)

ジャックスパロウ(ソード)

サテライル(シャドウ)

火斬(ソード)

リエコ(チャント)

シェリ一(キュア)


9-2でまさかのサテラさん死にwwwwwwww痛い範囲の連発時 サテラさんにリカフラ入れるの怠った私が悪いです┏○ペコ(皮はほんとダメやばいよね・・・・...( = =) トオイメ)

10-4 ドラカン沸きに一気にタゲられたリエッチちぼんwwwwwあれはリカフラも間に合わなかったw


そして -------------バンク--------------

昨日の反省点を生かし今日実践した内容


◆55%ゲイル

◆50%以降の玉沸き担当
シャイニング→火斬さん引き
ロッキング→1つ壊す

◆一回目のブローアウト時 ブロック+プロテクトアーマー

◆二回目以降は玉を壊せるかどうかで対処

25%テレポまでにロッキング玉かなり沸いた。爆発も4回くらいあったと思う

だけど、ジャック・サテラさんの火力で1つ壊せることが判明

火斬さんのシャイニング引き・リエコさんのキュアからのシャイニングはがし のおかげで
あぶなっかしかったけど、ヒールに集中できた。

◆25%テレポ前に ブリリ スティールはいってたな

◆そっからゴリオシ GOD アクウイット  クイックも入ってた。

そしてバンク中はノーデットで討伐!!

もう うれしくてうれしくて・・・・しばらく手が震えてた(;´Д`)ハァハァ・・・


討伐できた鍵は

◆玉を1つ毎回のブローアウト前に壊せたこと
◆25%前まで ブリリ・アクウイット温存できたこと
◆削るのを遅くしたことで 範囲回復のCTに余裕ができたこと
◆キュアが玉を避けて走ることが少なかったこと

でも最後らへん 私のMPがかっつかつで・・・・・・・

MP管理をしっかりしないとだな・・・と思いました。 もう少し余裕がでてくればイける!w
(ケチってアビス青POTにしたのが間違いでしたw回復の結晶のんどけばよかったな・・・・)

アンプリもリカバリープロテクトも残したままでした・・・・もちょっとスキル回しをうまくしていきます・・・・

まぁ今日はそんなこといいや!明日また考える( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \


みんなで クエ報酬のタイトルをつけて記念撮影( *´艸`)クスクス

まぁ・・・SS取り終わったって言ったらみんな速攻で元のタイトルに戻してたけど・・・・('ェ')
c0095949_1394416.jpg


みんな 一生懸命対策考えて 協力してくれて ありがとう!!!!!

大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。

c0095949_24767.jpg


記章もちょっとだけ多かった(d゚ω゚d)オゥイェー♪

これで 32064枚になった(*∀*)ウヒョー

また明日からもがんばろうねっ(´∀`*)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-10 01:37 | テンペル記事
リアル勉強で忙しかった小型地雷の「オチビ」ちゃんがぼちぼちAIONに戻ってきたヘ(≧▽≦ヘ)

c0095949_9331261.jpg


ちょっと変態で変わった子だけどシェリはとっても大好きですっ(´∀`*)

また一緒に遊ぼうねー(`・ω・´)b

-----------------------------------

今日は火斬さんがおやすみだから 幼児スピぷれみん入れてテンペル行ってきた(*'ω'*)

昨日提案した<9-5>の位置取り。メンバ全員に「ブログみてね!!」と強制((((

でっ実践。ラングさんの誘導うまく大成功(d゚ω゚d)オゥイェー♪

湖の周りを後退してまわりながらいい感じで対処できましたっヽ( ●∀●)ノ

「ルドラゾンビの時計回りサモンみたいだねっ」て誰かが言ったな。

そう!確かにそんな感じでしたっ('-'*)

ちょっと危なっかしい9-5でしたが、これで問題なくなりましたO(≧∇≦)O


--------------バンク-----------------

(*'へ'*) ンー

昨日は玉を壊すことを考えず、ジャックタンク・ラングさんに玉管理をお願いして他はバンク削りでやってみた

タンクへの回復がうまくできず、25%テレポ後にアボンしました。連続でテレポきたし超テンパった(T▽T)

◆失敗点

・削るのが早くて玉がうようよしすぎて大変!30%までに3回沸いたか・・・?動画とってなくて必至すぎてわかんなかった(ノω`*)
そのへんの仕様がまだわからない・・・・

・玉係りが管理するのはロッキングではなくシャイニング


ってことで、次は

◆ラングさんタンク
◆ジャックor火斬さんもしくはぷれみそが玉管理


※55%ゲイルは変わりなし
※50%テレポ後 シャイニング沸き→後方でぐるぐる管理 ロッキング沸き→火力で1つなぐる(壊せないかもだけど)

☆バンクを攻撃するのはラングさんと弓ペチ

とにかく 削るよりも 玉をうまく誘導して バンクの範囲よけやすく+回復しやすくしないとブローアウト前にHP減った状態になって (o゚ω゚)チーンってなるね


※25%テレポ後に火力はバンクを総力で攻撃 

これで行ってみよう! ってことでPTメンバーはブログ参照よろ(´∇`)

ブログというより、連絡帳になってしまいつつあります┐(゚~゚)┌

10-4までは安定してきたので、そろそろ動画とってUPしていきたいと思います~

--------------------------

記章が現在25245枚 実装後からかかさず行っていたわけじゃないけど結構貯まってきた(。-∀-)化♪

何を取ろうか迷うところ(*´д`*)ハァハァ

防具はルドラセットがあるから後回しだにゃん・・・・・

武器か!

盾なら10-5まで@5回行けば取れる(・∀・)・・・・武器なら@10回...( = =) トオイメ

(ー'`ー;)う~ん・・・・でも武器が未だにミラジェントとかかわいそすぎるしなー(-´ω`-)

ミラジェント武器は優秀なんですっ!HPのOPがかなり高い!

と・・・とりあえず テンペル衣装もペットの卵も我慢して 高い武器からとりますかね( `_ゝ´)

ほんとはキュアよりランスに記章あげて(あげれないけど・・)テンペルダガー欲しいんだけどね。。。ρ(-ω- )イジイジ・・・

まっ・・・・ランスはぼちぼちやりますわ・・・今日もテンペル入場のみ(`ー´)イヒ


----------------------------

寺院・・・・ アラカ・テンペルが忙しくて行く時間なぁぁい><

ルドラガチやってテンペルガチやって・・・・は絶対にきついwwww

新しいルドラゾンビ方法も把握できたし、さくっと疲れない程度に時間のあるときは行きたいですね(ノω`*)


ではっ |彡サッ
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-09 09:38 | テンペル記事
(ー'`ー;)う~ん・・・・


昨日も今日も10-5バンクまでは行くものの討伐できず・・・・

30%が鬼門 そこまでもやっぱ爆発はいたい+玉の管理ができてない

玉を壊せない 爆発までの時間把握ができてない

VCいるんかなぁ・・・いやいらない!

玉は壊さない!時間は玉引き役つくってその人にアナウンスでもしてもらおう!

明日はこれで行って見ることにします(*´д`*)ハァハァ

◆ジャックタンク
◆ラングさんロッキング玉管理+時間管理

玉がキュアを追っかけてる場合、火力やチャンコさんがとってあげる・・・そんな余裕あるのかな・・

シャイニングは当たると1Kダメで重なってるし 近距離ばっかだからそんなことできるのかっ!?

--------------------------------------

<PTメンバ用確認メモ>


◆75テレポ・スプレンダ

◆55%くらいでゲイルIN

◆50%テレポ前 自己クイック+ユスティエル +後ヒールウインド 

◆spツイストにいっぱい食らっていたらピュリウェブ

◆50%後一回目玉沸き20~25秒後 ブロック 盾のHPUPスキル 

◆50~30%2回目玉沸き20~25秒後 ブリリ +範囲

◆25%くらいのテレポ spツイスト・・・食らったら終わりそう((((( スプレンダとか残っている範囲

後 ゴリオシタイム GOD アクウイット チャンコクイック 


------------6/9追記----------------------

上記の方法では討伐せず、ブリリは25%spテレポ前にしました。ロッキング玉も毎回1つ壊します

50%のspテレポでは自己クイックを使わず テレポ詠唱が見えたらユスティエルで間に合います

-------------------------------------------

明日はこのスキル回しで試してみて、ダメそうなら ブロックの位置とかブリリの位置とか
色々変えて行こう(-´ω`-)

攻略動画はでてるけど、火力や職によって、玉を壊すかや範囲をどんだけ食らっちゃうかでまた違ってくると思います。

慣れてくれば範囲も避けやすくなるしスムーズにいけるようになるかなヽ(゚∀゚)ノ


玉壊すことができないと どうなんだろう・・・ダメやばいですよね・・・(-´ω`-)

あの玉は火力廃じゃないと壊せないものなんかなー・・・・かなり硬いとのこと。
30秒でギリ壊せないなら壊さずゴリオシしたほうがいいのか悩むオロオロ(o;д;)oオロオロ


玉はHP一定で沸くみたいだから、あんまり早く削ったらブローアウトの間隔が短くて範囲のCTで対処しきれるのかが心配になってきます。


<その他注意するスキル>

「スペイシャルツイスト」:範囲15mくらい 食らうと7000弱ダメある+スタン

これをどんだけ避けれるかで違うとおもう。

「エンプティウェーブ」: 範囲15mくらい 5000ダメ
周囲の地面4ヶ所に黒い丸いのが出る、ダメ食らうから踏まないように

NMの詠唱見えなくても、これががNM地面に沸いていたら NMから離れること

前半はわかりやすいけど、後半は中々避けるの大変そうだ・・・

「スペイシャルドリフト」:ランタゲで4000~5000くらいのダメ+スタン(単体)

キュアがこれのランタゲになったときは、チャントはキュア放置でタンク回復(スタンかかってるから)


( ・ノω・)コッソリスペシャルツイストとスペシャルテレポートを見間違えてツイスト先だったからそこでクイックとか無駄に使ったキュアがいますよっと・・・・・C= C= C= C= \(;・_・)/



-------------------------------


あと、10-4までのちょい気になるところ(自分なりの反省点)
まぁ日記帳的な感じなのでスルーでお願い。


◆7-1 やっぱ「スナッチ」って見えたら反射的に逃げちゃう・・・ 自分タゲか素早く確認が先ですね

◆7-4 ぼーっとしてると75%のボイスへの回復対処がおくれちゃう

◆7-5 結構油断してると範囲連打で危うい やばいとき自己クイックとかすぐつかえるように。

◆8-2 未だに状態異常把握してません おほほ♪(*´ノO`) ウォーターなんちゃらにまだ普通にかかって治癒ポCTとかやっちゃいます

どの解除を範囲解除にするか、ドローのあとの回復+ピュリを怠らないようにかな

◆9-2 向きと位置 しっかり固定と 雑魚の処理を早くしてもらうことが重要 位置は明日またその場で説明するねっ(*'д`*)

◆9-3 キュアチャンコの位置調整が素早く必要、双方のタンクへの位置調整依頼

サブタンク>カクナ>火力>きゅあちゃんこ<タンク<NM

って感じで今やってるけど、 サルの範囲スタン食らわないとコ+カクナ側のサブタンクへのヒールが届くところの距離感がまだつかめない。

◆9-4 タンクがはじめ位置固定させるまで火力は特攻禁止! すぐウロウロするからちょっとだけ殴るの待ってあげて(*'д`*)

早く削らないと!ってのはあるけど、それよりちゃんと固定させるのが重要

もしこっちむいてボディしてくるようなら後ろに下がって距離避けが◎

---------------------------

◆9-5 これが今ちょっとした悩み 今日はここで私が1人で逝った(o゚ω゚)チーン

範囲くらいすぎ!バラバラに逃げすぎヽ(`Д´)ノ

真ん中の湖が罠 NMを端っこに寄せて内向きにするのはいいけど 湖を正面にすると

①湖つっきってまっすぐ逃げる→水中は足が遅くなるから範囲くらう可能性大
②左斜めに逃げる→逃げれなかったとき+スタンくらったとき 回復が届かない
③右斜めに逃げる→同上

=ヒール(゚Д゚;∬アワワ・・・ みんながNM近くに戻ってきたときに範囲詠唱開始せざるをえない
=次の範囲攻撃を食らう

まぁ今日はそんな感じで私がテイル(後方範囲)のときに正面じゃなくちょっと横までしか逃げ切れず1回死亡・・・まぁ倒せたからいいけど これでDPのため30分待つはめに...( = =) トオイメ

余裕ないですね・・・(ノ_-;)ハア…まだテンパルな・・・・

そこで、明日提案して試してみたいのが

湖の中を通らず一定方向にみんなで逃げる方法

口で説明するの難しいなーってことで画像で説明!
(小学生の作成みたいな画像で申し訳ないですがww)

ディフォ画像の状態だとここで全方範囲がきたらこうなる

c0095949_5275235.jpg


そこでっ!

例えば MOBを12時に配置した場合 角度を6時方面にするのではなく 9時もしくは3時方向に(45度)にする

こうすると湖にはいることなく攻撃でき、まっすぐ後ろに逃げればみんなが一定方向に逃げれる

NMがウロウロしても 湖の周りの角を斜めに配置してくれればうまく逃げれて、食らっても範囲回復にあたるし、個別ヒールも走らなくても届く。

みんなが一定位置にいるので、そのあとランタゲでもその場所にNMが走ってくる
そこからまた角度調整をしていけばいいかな(´∀`*)

c0095949_457451.jpg


c0095949_563353.jpg


上記のように 湖の円のどこに来ても、角度と逃げる向きさえ一緒にすれば、まとまった動きができるかな

これはPTメンバみんなが把握しないとだし、位置調整する盾頼みですね


まだまだ書かないとだけど もう眠くて限界・・・・今日はここまで、あとは明日話そうね(ノω`*)


⊂(_ _⊂⌒⊃ ・・・・ね・・・る
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-08 05:34 | テンペル記事
今日は3回目(4回目だった)のテンペルに行ってきました(`・ω・´)


公式には3回目でクリア!ってとこもあるみたいですが・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

うちの今日のメンツ

メインタンク:ラングラーサー(盾)
サブタンク:ジャックスパロー(剣)
アタッカー:サテライル(影)・火斬(剣)
移動型回復POT:シェリー(キュア)

チャンコさんは野良になっちゃうなー;; いいチャンコさんいないかな・・・

今日は7-4でゲイル・9-2でゲイル・10-5でゲイル

キュアのDPスキルは10-5まで使うことはなかった

攻略時間とかを考えてDP出し惜しみないようにうまく使っていかないとですね。


<9-2>
初発ゲイルでなんなくクリア  2分近くゲイル残ってたきがするなー

キュアチャント以外はスタン避けず殴り続け!

まぁさすが βακα火力なサテラんとジャックだな・・・・

<9-3>
今回はスムーズに2匹を剥がせてOKだった(結構痛かったけど・・)


カクナ:タブタンク はじめに殲滅  タクン:メインタンク カクナが終わったあとに殲滅


互いを殴り合わせてる時間が長いと点数が低くなるってウワサなのですぐ離すのが吉

どっちかが死ぬのをまっていたらかなり点数削られるらしぃ・・・

最後らへんカクナのタゲが私に張り付いてやばいっってなったときの「フェロー」はかなりよかったとおもう。

<9-4>
ラングさんのすばらしい位置調整と、盾も範囲をくらわないという神業PSのおかげでスムーズに糸冬 了(´∀`*)

c0095949_216461.jpg


<9-5>
9-5 アグレッシブ カマラ攻略動画+記事


初見だったけど範囲よけてやってたら 何故か@10%以下のところで全回復した(ありえねー!)

テイルなんちゃらーって尻尾振り回しは後方範囲なのでMOBの前から叩き続けてOK

範囲がやたら多いので中々近づけなかったりするので、強化バフが時間で入るみたいで気をつけないとですね(*'д`*)

逃げ遅れて範囲くらってたアフォたちがいっぱい居たので後でお仕置きですね・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

一番食らってたのジャックだったよな・・・('ェ') 火斬さんは優秀だったきがする・・・

c0095949_2131350.jpg


<10-1>
CCとかフィアとかまったくない職構成だったけど

ナーガ軍なんて・・・ラングさんの上層IDボス直行オラオラPT狩りに比べたら全然楽だった

部屋は広いし、盾・ソード2でちゃんとタゲ維持してくれるからキュアが沈黙くらうことはなかった。

でもダメはかなり痛いから範囲回復きっついとこもあったな...( = =) トオイメ

c0095949_225450.jpg


<10-2>
ダメ痛いドラカン軍もまぁ別にあっけなく終了

オラオラ狩りが役に立った('-'*)フフ

c0095949_226252.jpg


<10-3>
力のマラバタ

装置ちゅんころでも装置沸いてるときは結構タンクへのダメが痛かった
「ペインツナミ」はMOBが向いてる方向前方範囲だったなー

まぁそんなたいしたことナイ感じだった

c0095949_2275313.jpg


<10-4>
タハバタ

高火力で定評のうちのサテラさん プラナスD+ゴットリーダーDだっけな。それもめちゃ強化してた気がする・・・(ランスにもプラナスくれよ・・・)がタンク

もう何十回と行ってるMOBなので問題なく糸冬 了

この後の一戦のためにDPスキルやWを使えず瀕死になりながらドラカンもって走ってくれたラングさんおつかれwwwwww

なんか最後3.4人ペトリくらってた気がするけどキノセイか('ェ')?

c0095949_2313466.jpg


<10-5>

バンク討伐動画
バンク攻略記事



なんじゃこれ!w

とにかく範囲が痛い

30%弱まで行けたんだろうケド おもいっきりアクウイット早く使っちゃってたし

30%切ったへんででっかいの来たときにはブリリも切れてた。

(´-`) ンー

あの玉痛いし 状態異常かかって解除できずHPがじり貧な人居たし!!


でも今日は少し前進できたきがする

また明日もがんばろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(ちゃんと攻略動画とかみたほうがいいですね・・・・・さーせん)

<復活券利用した箇所>

①8-5 ヘカテでジャックが紫の炎に当たって即死 バカスwwwwwww
②10-5 盾・影・剣が一回ずつ利用

テンペルに3回行ってキュアが途中死んだのは1回

8-5までに火力が死んだ場合は生き返る

9st・10st入る前にタンク・サブタンク・キュア・チャントが券なしだった場合は火力が渡すって感じでいいのかなっ 

途中に沸く待機所の復活券の使い道が未だにわからない・・・・・

c0095949_271233.jpg


c0095949_2195592.jpg



遠距離職いないけど、まぁ意見出し合っていつかクリアするぞ!!!

昨日今日で上層行きまくって疲れたからアラカ今日行けなかったな・・・・明日は行こう・・・


(つ∀-)オヤスミー
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-06-06 02:40 | テンペル記事