元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レントゥスNM動画( 2 )

このNMはかなりきつい・・・・

レギ6人PTで行ったときは、一回も空中に浮かず雑魚が沸かずにちゅんころだったのでその差に唖然・・・

ここがレントゥスで一番の難関です・・慣れ様がない!

毎回ギリギリですハイ。




【攻略方法】


そんなもんないわヽ(`Д´)ノあったら教えてくれ!


ゴホンッ・・・・

とりあえずキュアは抵抗装備が必須な感じです

NMからのブレスは前方範囲。その床に火炎がでます。ずっとそこにいるとDOT食らうのですぐ避けましょう

雑魚は引きつつって感じなのかな。タンクとの距離が重要。
あまり離れるとヒールおっつきません。

<4/24追記>

この動画は抵抗装備+ヴォカ槍でPVの動きっぽく殲滅しています。
それはこのソードさんがPVばっかりの方だからあ~ゆ~動きが得意なんですね(ノω`*)

最近は時間の関係でジャックと一緒にペアしていますが、そのときは
「抵抗装備+55HRの伸びない失明ハルバ」でやってるそうです

メリットデメリットあります。

<ヴォカ槍等で動き狩りする場合>
ゆっくり殲滅する場合はキュアにも雑魚がきやすいですが、ソードのHPの減りが少ない

<伸びない強い槍で火炎床だけ避ける感じで狩りする場合>
雑魚の殲滅は早いですが、ソードにタゲが集中しやすく、クリ連発すると危ないときがある

まだ後者の動画は取ってないので、またとったらUPします。

ペアの場合、タンク・キュアのタイプによって、それぞれ装備や回復の仕方を変えて試してみたほうがいいと思います。(ジャックとやったときヴォカ槍じゃうまくいかなかったんだよね・・・)

同じタンクでもキュアが違った場合、抵抗装備ではなく火力装備(ソード)で殲滅優先のほうがよかったり、キュアが同じでもタンクの動き方によっては・・・なので。

そこは一緒に組む相方と色々工夫ですね(*-∀-)ゞ

慣れてくれば大丈夫になるので、失敗してもめげずに挑戦してくださいっ('σェ')

あと・・
1回目の沸きのみに関してなんですが・・・・(まだ全部試してない)

まず、キュアがラスタのタゲをとります。
ソードにタゲを移すことなく「まだまだだな」の後の空中にいく途中でソードがヘイトをとると!!

なんと不思議!

ラスタが戻ってきて雑魚が沸きません(*´д`*)ハァハァ・・

そのあとも繰り返せばそうなるんでしょうが・・・そこからタゲをとってキュアだけで攻撃するパターンをしていないのでなんとも・・・

プロボとカームダウン使えばちゃんとタンクにヘイトがいくんだろうか...( = =) トオイメ

次回ペアでいくとき試してみます(*゚∀゚*)


------------------

雑魚からの通常攻撃は1500くらい食らいます。クリったら2900とか来てた・・
火炎放射はレジれなければ490程度ですね
装備によっても違うと思いますが・・・私は抵抗装備+1なので('ェ')・・・

リストレインは有効、一発勝負でいきたいので、やばいと思ったら出し惜しみせず・・・

出し惜しみしちゃうんですがね...( = =) トオイメ

早くここも余裕でいけるようになりたいなー・・・

説明するスキルはないです。

ただ無言で集中するのみです・・・
[PR]
by tsugumi0000 | 2012-04-18 14:18 | レントゥスNM動画
少しずつしか削れないのでかなり時間がかかりますが討伐できます。
動画はかなり切っていますが、実際は30分近くかかっていると思います...( = =) トオイメ

ソードさんはPV豚なので、ユニの+0の2刀しかなくてダメ全然でてません!!
もっと強い武器もってたら早いと思います('σェ')。。。

キュア的にバサルティのみをみると多人数でいくよりペアのほうが楽です(ぁ



<討伐方法>

◇赤・青の炎から反射ダメ軽減バフをもらって攻撃する

※反射はどんなにダメージを与えても一発一定ダメを反射します。なので手数が多いときつくなります。

「ブルーフレイム」→青い反射バフを張るので青い炎の場所で攻撃
「クリムゾンフレイム」→赤い反射バフを張るので赤い炎の場所で攻撃

ただ、軽減バフなのでぶっぱしたらけっこうゴリゴリ減ります。
それぞれの詠唱後は違う軽減バフがはいっていてももろに反射するので、反対側へ移動中は攻撃をしないようにします。

「ファイアコラム」→周囲5Mくらいに 痛いダメ+転倒付

→避けます。判定がよくわからないので余裕をもって避けたほうがよいと思います

「ロングウインド」対象範囲の火炎ダメ

→抵抗装備でレジれます

雑魚2匹召還(けっこう頻繁に沸きます)

赤い雑魚→魔法職で攻撃
青い雑魚→物理職で攻撃

隕石落下

バサルティが中央に固定されたら上から赤と青の隕石が落ちてきます
地面に青と赤の円が表示されるのでそこから5M以内にいると大ダメージを食らいます

抵抗装備がよいと思います

この間は、詠唱/攻撃/移動速度が上昇していますが、バサルティが無敵バリアをしているので逃げています。

---キュア視点---

★レントゥスID時私のスティグマ構成★
・サンボル抜きの火力ルート
・ヒールエネルギー
・シンパシーヒール

★バサルティ時の装備★
・抵抗装備
・詠唱メイス
(ボイス打つときだけ増幅装備に着替えます)


※ヒールバリアは多用できますのでCTあけていたらどんどん使う

※ウイークンもCTごとに

※赤雑魚処理に気を取られているとタンク回復を忘れます(私だけ・・・)

※アースアンガー・パニッシュも手が空いていればいれる

★ただし反射がレジれないときはDOTは初手だけダメージを食らうので私はシンパシーヒールを重宝しています★

※ノーブル・ディバイン先生は反射で壊れますが、何回かは耐えてくれるので手が空いていれば入れます。(赤雑魚処理に使ってもOK)

-------------

まだ、攻略しかけなので、もっと楽に倒せる方法があったらこっそり教えてください(((
[PR]
by tsugumi0000 | 2012-04-16 00:25 | レントゥスNM動画