元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1.9のまま何も進歩なかったランスちゃん

お昼にランスのレギマスのーHAL-さんとキュアで棄てウダスに行ったら

な・・・なんと!!!

c0095949_174101.jpg


こんなんでちゃった( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

んってことで・・・何もしてないランスがちゃっかりいただきましたっ(。-∀-)化♪

まったくもってドロップ運のないランス・・・

いつオレンジ武器でるのかなー...( = =) トオイメ

そのあとレギでポエタSにいこーってことになって

来てくれたMTさんがひまいちのフレの「マルス」さん

丁寧な、的確な判断での進行をされる方でした。

道中のスクやご飯はやはりマナー的に切らしてはいけませんよね('ェ')

長丁場なのでうっかり忘れてた!!ってことはよくあります(私もかなり・・・

でもMTさんの「スク更新お願いします~」って何度か指示がでてても、気にしもしないのにちょっとイラっとして言っちゃったけどね(ノω`*)それでも使わないひとはしらん!

レギハンならともかく、志願にて来てくれた方もいらっしゃるのに!!

途中で当初入っていたチャントさんが寝て戻ってこない・・・・・とかネタすぎてほんと大変でした。
(アヌ前で急遽追加募集していただきましたがね・・・・)

まぁとりあえず討伐。

c0095949_17484942.jpg


50キャップから55キャップになって攻略が簡単になったタハバタさん。

てきとーに攻略できるからっててきとーではいけませぬ!

(一番てきとーでさーーせん)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-27 17:42 | AIONブログ
平日昼間休みの日は

暇・・・・・・('ェ')

なのでインギスのデイリーとウイークリーをやることにした。

ちょうどこないだ一緒に遊んださくやさんとかサウザーさん(愛ゆえにさん)とかがやってるっぽかったのでご一緒させてもらえたYO(*'ω'*)キュアひとりじゃ進まない!

c0095949_1053325.jpg


回廊の壁にガルーさんがハマちゃって( *´艸`)クスクス

あの手この手で出そうとしたけど結局ダメだった(´▽`*)アハハ

普通はドキドキしながら進む回廊とは思えないほどワイワイやってましたwww

んでっ!

放置してた<魔軍 九等兵との対決>→<魔軍 六等兵との対決>まで進んだ(ぁ

ウイークリーもデイリーも終わったしルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

<特殊作戦部の証>とやらに報酬を変換して、さらに集めた証で報酬をもらう!

c0095949_10563340.jpg

…o(;-_-;)oドキドキ♪

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

c0095949_1057258.jpg


調子にのってもう一個交換してみた・・・・・

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

c0095949_1058430.jpg


中級王冠3つのほうが最上級1個よりええやんーーー!w

これはラングさん帰ってきたら教えてあげないと(*´д`*)ハァハァ

たしか、アッパーの回答報酬で証にかえれるアイテムもらえてたはず!!


--------------------------------------

HALさんに教えてもらった潜入方法でちょっとだけゲルクにいってみた・・・

しかーーーーし!

c0095949_1105839.jpg


どっかに落ちて出れなくなった...( = =) トオイメ

なんかNPC居るし・・・・ 

インギスかえろ・・・・|出口| λ...トボトボ
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-26 11:03

特に何事もなく穏やかに

ここ4.5日は体調もよく、特に変わったこともなくマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪したなー

19時から ヴォカペア→キュア寺院→シャドウ寺院→ヴォカペア→時間あればドレド→寝る

こんな感じで狩り豚してるけど、ユニもオレンジもな~~~~んもでない('ェ')

ネタもないしブログも忘れかけてたよ...( = =) トオイメ

寺院ユニメイスすらでないで2.5くるな・・・きっと・・・・

ぷれみのスピユニ服は未実装だったな・・・・ドンマイ

まぁそんな感じでも明日も行く狩り豚ですがね(・ε-*)-☆うふっ♪

----------------------------------

久々に昔のフレと遊んだ。俺つええええええええさんとは元々「雀龍門」PTでフレになった。

50止めしてたり姿消してたりでしばらく話してなかったけど、このごろたま~~~~に遊ぶようになった。

うちのレギメンのaicoちゃんと仲いいみたいだから、今後ともよろしくーねっ
c0095949_2591611.jpg


----------------------------------

龍要塞戦に参加してみた  プラチナ勲章結果は0

まぁあんまり参加しないから要領わからんし、カックカクで動けないしww
気づいたときにはフィアで─=≡Σ((( っ゚∀゚)っしてるし。

そりゃもらえませんわな!w

一回だけ1枚もらえたことあるけど。今は2キャラ寺院行ってるから21時の要塞戦は中々いけないなー。

これもそのうち色々考えて行く様にしよーっと。

c0095949_313946.jpg



ほんとなんもネタなくてですね・・・・

寝ます((
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-24 03:02
ついに揃ったよ・・・・・・

一度ダイス負けしてからしばらくお目にかかれなかった

<ルドラ チェーンメイル>

今日熱がでたからお昼もなんとなくINしてたら売りがでていた・・

100M~でだれも入札なかったから150M~ってとりあえず入れたらそのまま落ちた・・・

安い買い物と見るか・高い買い物とみるか・・・・

私にとっては安いんだ!!!!

だって最後の一箇所だったんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。出なかったんだもん。・゚・(*/□\*)・゚・。

買いにPT入ったら「しぇりーーーwwwさんwwwwww」って知らないシャドウに話かけられた・・・

誰かなーって思ったらソードのロックマンさんのサブだったらしい・・・・

c0095949_18124459.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

c0095949_19242380.jpg


なんか・・・形状アヌににてるなー・・・・

c0095949_1937542.jpg


肩と足に透明な羽がついてるキャッ♪(*ノдノ)

んで・・・・・背中に・・・・・ルドラの尻尾らしきものが・・・・・

動くと揺れるんです・・・・・...( = =) トオイメ

あまりに嬉しくって色々変えちゃったヽ(´▽`)/へへっ

まずは、寺院レザー頭を色合わせて紺に染めて~
ネックレスも虹色に光るものから青色に光るものに形状加工して~

c0095949_453312.jpg


キャキャ♪

ネックレスの形状加工は初めてした。

光りかたとか色が違うんだねっ!細かいとこまでのおしゃれだ(*´д`*)ハァハァ

最近細工を上げているラングさんが作ってくれた↓の首輪だと青色に゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
c0095949_4545699.jpg


それからそれから!!

紺だしメイスもやっぱ合わせよう!ってことで
c0095949_4553420.jpg


じゃーーーん!

シエルメイス形状~♪ +AP水神石~~ヽ( ●∀●)ノ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・嬉しすぎてやばいな・・・・

お金結構使ったから・・・・またしばらく金策だ...( = =) トオイメ

個人的には55Nのほうがかわいいな・・・・・@1揃うのいつだろう・・・

まぁ!とりあえず揃った!

それよりさ・・・・ユニメイス・・・・いつですか・・・・○| ̄|_
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-19 18:18
明日病院だし早くねよーって思ってたら

WDのMキュアひまいちポエタSに行こうとかWISしてきた

「ランス様~」とか・・・・・

ゲロォ…(T┰T )


初心者何人かいるぽかったけどまー特に問題なく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)スピ居たしね

ちゃんとアヌ前で再起動しました((

眠すぎてSSとか撮るの忘れた。

なんも出ませんでしたがね...( = =) トオイメ

-----------------------------

2.5以降の新要塞IDのアラカで鍵を入手するのに必要なアイテムを採集する必要があると聞いた

採集400とか・・・・・

シェリは400↑だけどランスは・・・・「1」・・・・・・・

少人数でのID攻略になった場合、だれも採れないとか乙なのであげることにした

c0095949_3315735.jpg


はい・・・まだ113・・・・・・・

UPまでに間に合うかな...( = =) トオイメ

まぁねよ・・・・

----------------------------

ドレド用のサインマクロ①

/variable 1
/variable 2
/variable 3
/variable 4
/variable 5
/variable 6
[%変数1]
[%変数2]
[%変数3]
[%変数4]
[%変数5]
[%変数6]


まずドレドに入場したら上の1・2・3・4・5・6に魔の名前を入れる

はAION内の1~4・盾1・2
↑をそのままコピって貼り付けしたら へんなスペースが入ってしまいます。
[%変数1] のあととか 名前のあとに半角スペースが入っていては次の②がうまく発動しません

c0095949_4424843.jpg


全部入れ終わったらPTチャにしてマクロ①を発動
↓こんな感じで発言します

c0095949_4432222.jpg



PTチャにだれが何番なのかを発言してくれる+②のマクロの変数を覚えさせるマクロ。


サインマクロ②

/target [%変数1]
/sign 1
/target [%変数2]
/sign 2
/target [%変数3]
/sign 3
/target [%変数4]
/sign 4
/target [%変数5]
/sign 5
/target [%変数6]
/sign 6

魔がきたらこれ押すだけで勝手に振ってくれるマクロ
①の名前が合ってたらね。

これも[%変数1]や/sign 1 のあとに半角スペースが入っていたら発動しないのでコピペした後に自分でスペースをデリートする必要があります。


c0095949_4435158.jpg

[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-18 03:34 | AIONブログ

脱狩り豚?

新しいレギに入ってから結構レギメンとの活動が増えてきました(*'д`*)

今日はな・・・なんと・・・

c0095949_14123267.jpg


ゲルク潜入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一緒に道を教えてくれているのはレギマスのHALさん
4☆で潜入とかかなりのつわものです・・・・('ェ')

もうはじめてのことだらけで、終始(*´д`*)ハァハァしちゃった。

なんか間欠泉とやらが沸いていて、魔PTがずっと待ち伏せしてたから途中で戻った|-`)

それでもちょっとだけランスのゲルクMAPが広くなったYO!
これからMAPをどんどん開けていこう(ノω`*)

脱狩り豚!!?

・・・・・かとおもいきや、

そのあと太古龍トリオ狩りを永遠と朝の5時半までやってました。



やっぱ 狩り豚゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ (ぁ



まぁこんな感じですが、今後ともよろしくお願いしま~~すキャッ♪(*ノдノ)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-17 14:21
今まであまりマクロというものを活用してなかった

使ったといえば「幸運の涙」と「オード採取」クリックマクロだけw


その後、色んなマクロをラングさんとかフレに教えてもらった

◆スキルを発動した際にPT/Fチャで発言するマクロ◆

私が使ってるのは クイック・イモータルカーテン・リザ このくらいかな(*'д`*)

/p <[%target]>様を【蘇生】します
/f <[%target]>様を【蘇生】します
/skill リザレクション ライト I

これがリザ発言マクロ

よく誤クリックして「しんでねーYO」って言われるので注意(*'д`*)

◆めんどくさい新鮮な等の解凍マクロ◆

新鮮なヘルニタから3つのヘルニタへ解凍するのとか、大量だとちょーめんどくさい

/use 新鮮なヘルニタ
/delay 3.0
/use 新鮮なヘルニタ
/delay 3.0
/use 新鮮なヘルニタ
/delay 3.0

これを10個並べる。 1クリックで10回勝手に解凍してくれるのだっ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


んで今回あらたに教えてもらったのが 
◆装備のお着替えマクロ◆( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

シェリーは現在3種類の装備と2種類の武器がある

①増幅装備
②HP装備
③抵抗装備

武器もワンドとメイスと。

今まではキューブ内をクリックしてなんの装備か確認しながら変更してたんだよね・・・


「そんなのも使ってないの・・・?」

ってバカにされつつ、教えてもらった・・・・

例えば抵抗装備にするときは

/use ガーディアン プリムスピルス チェーンメイル
/use ガーディアン プリムスピルス スポールダー
/use ルドラ チェーン グローブ
/use ガーディアン プリムスピルス チェーン ブーツ
/use ガーディアン プリムスピルス グリーブ
/use ヌビリム アルティザン キャップ
/changeweapon

こんな感じで 抵抗の高い頭にまで変更可能!!武器も変えてくれる

もう使えるようになったら、チョー嬉しくって嬉しくって(*´д`*)ハァハァ

用もないのに何十回も押して変えてみて

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イってなってた。

ただちょっと動きながら押すとちゃんと着替えれてなくて余計に手間がかかるという|-`)

ぇ・・・・・今更・・・・・?

とか突っ込みはなしにしてくださいねキャッ♪(*ノдノ)

アクセもマクロで変更できたらなーって思う・・・
マクロにすると指と耳がかったっぽずつしか変更にならないんだよねー
なんかうまいこと仕様変更してほしいものです┐(´∇`)┌



って1年もこのゲームをしていて今更な感じなつぐみでしたっ(ノω`*)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-15 05:34

新しいレギ

なんとなく入った(無言勧誘)しょこたんのレギにお別れをして

ずっと最近は野良ばっかりだったので、そろそろ落ち着きた~~い ってことで

ちょこちょこレギ募集掲示板をのぞいたりしてたヽ(´▽`)/へへっ

新しいレギは【ThirdParty】

ランランコンビで加入しました(・∀・)ニヤニヤ (ラング&ランス)

少人数のレギで、主に活動している人に盾/キュアがいないことから、ラングさんとシェリには活躍できそうな感じだった。

ランスで加入させてもらったけど、実際に私がメインで活動するのはキュア。

でもキュアはWEなので抜けれない。そういった事情を説明し快く受け入れてくれた(´Д⊂グスン

PVも結構好きな感じの人たちぽいし、あんまりPVってよくわからないけど・・・レギでドレドにいけるのなら!!と 20時のドレドには時間合えば参加していこうと思います

20時ドレド行ってそのままみんなで寺院とかウダスとかワイワイいけたら楽しいだろうな(妄想)

加入してすぐに棄てウダスPTに参加させてもらった((ノェ`*)っ))タシタシ

話した感じいいひとばっかりっぽい!!!

みんなが寝たあとの 「大人の時間」 にぽたんこさんというチャンコさんが付き合ってくれたYO!


あの地雷ランスペアで 蜘蛛 いけたから この人めっちゃうまいんだろうな・・・・・

c0095949_6493535.jpg


これからは、キュアでよく組むことになると思うので よろしくお願いします(`・ω・´)b


-------------------------------------

ドレドに行くようになる!!

狩り豚キュアは焦りました('ェ')ヒヤリ

APの吐き場の55N・・・・・最後の手を取得するまで相当な時間を要しそう・・・

ってことでHP石を詰めていた<ルドラ手>に<魔法抵抗+14>を入れることにした

抵抗+14石たけえええええええええええ!!

55ヒーロー石埋めマゾおおおおおおおい!!

抵抗石何個使ったかな・・・・5穴埋めるのに60個は使ったな・・・・

魔法抵抗2150・・・・・・

手が揃えば2200いくんだろうケド、狩り豚キュアが何とか拵えたPV装備。
こんなもんで勘弁してやってください・・・(ノω`*)

その他APアクセ/盾とかもってないけど レギでだし気楽に行こう(ぁ

------------------------------------------

金策で行ってる恒例のヴォカペア 2倍後も懲りもせず通ってますが

出ませんね^^^^^^^^
c0095949_732788.jpg



------------------------------------------

調子もよく昼間ヒマだったので昨日かな・・・

龍要塞が魔になってインギスオンが魔だらけに!!!

ってことで 魔討伐に参加してみた

(狩り豚キュアがPVとか どんだけヒマだったんかな・・・・)
c0095949_7205498.jpg


全然知らない人たちで、初めてお話したけど

みんなイイヒトばっかりで超楽しかった(*´д`*)ハァハァ

また ヒマなときに・・・・あそんでくだしヽ(´▽`)/へへっ



まぁ寝よ・・・・・・ ⊂(_ _⊂⌒⊃ 
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-14 07:03


前回のルドラ動画は素レジのみのイレギュラーでしたが、

今回は ウインド2回の場合/キュア向きウインド時の説明を入れました(´∀`*)

まぁこれもキュアによって対処のしようが違うと思うので参考程度に((

もっといいやり方あるよ!!とか知ってればこっそり教えてください((ノェ`*)っ))タシタシ

「ぷれみんダイブ」は必見ですっっ(´∇`)ケラケラ

今更なルドラゾンビですが、けっこうおもしろいものです(´∀`*)

ガチでの討伐PTも増えてきていますが、野良ではゾンビがほとんど。

あんまりINしても活動できないので動画編集ばっかり( ゚∀゚)・・・

今はドラキキのデバフにかかって全身が蕁麻疹でカイイイイイイイイイイイイ状態になってます(ぁ
(薬の副作用です・・・ハイ)

早く良くなって狩り豚したあああああああああああああああああい!

-------------------------

もうそろそろ2.5ですねo(*°∀°)o 5/31でしたっけ!!

一つ一つのことに慣れるまでに時間がかかる私(-´ω`-)

もう2.5かぁ・・・ついていけるのかなーと少し不安もあります


中途半端にできるキュアじゃなく しっかり成長できるキュアになりたい(`・ω・´)
うまい下手は別として|彡サッ

自分で見つけたやり方や知らなかった事を指摘されると誰でもむっっときます。
私もそうでした。

それでこないだラングさんと大喧嘩したんだよなー(´・ω・`)(何やってんだか・・・

いつもそれでいけてるからいいだろうとかじゃなく、ちゃんと基本から見直す必要もありますよね!


そんな未熟者な私を諭すのも大変でしょうけど、これからもよろしくっ!(ぁ

まぁこんな毎日まったりなので・・・・・

先駆者にはなれないけれど、ゆっくりでもいいから自分なりに楽しんでいこうと思います(´∀`*)

--------------------------

そうそう、ひっそりとlv上げしていたラングさんのサブソードが本日lv55になりましたっヽ( ●∀●)ノ

最近はシェリの金策棄てウダスに一緒にいってたのでぐんぐんlv上がりましたねっ( ̄▽ ̄)

私があまり活動できないのでソロクエもずいぶんがんばってました( *´艸`)クスクス

今まではラングさん+シェリorランスでしたが、今後は色んな組み合わせで出来ることが広がります ゎくo(。・ω・。)oゎく

c0095949_2343829.jpg


通称「ジャンヌ君」(ネカマ)初お披露目ですっ(勝手にお披露目したけど・・・

立派なクソードにおなりになって(´Д⊂グスン ままうれしいわ・・・・(しみじみ・・



ゴホンッ

lvが低いウチはかわいかったけど、そのうち強くなったらかなわなくなっちゃうんだろうなー...( = =) トオイメ

-------------------------------------

うちのレギにソードの火斬さんに続き、二人レギメンが増えましたヘ(≧▽≦ヘ) 

昔からの知り合いのlv55チャンコのaicoちゃん と、

aicoちゃんのお友だちのスピのモモエルちゃんですっヽ(´▽`)/へへっ

まぁ・・・・紹介SSとか既存レギメンすらまだだからいつになることやら...( = =) トオイメ


じゃ今日はこのへんで 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-11 17:57 | 寺院NM動画
2倍終わってしまった○| ̄|_

まだまだ体調がよろしくないため、あまり活動できず・・・・

ご心配をかけてしまっている皆さん申し訳ありませぬ(-´ω`-)シュン

まぁたまにいくと・・・

c0095949_2241540.jpg


こんなんでたり(*'ω'*)
アースさんディケイレジナイスですっ(ぁ

c0095949_2242975.jpg


こんなんでたり・・・でっ 結構もうけてますアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


---------------------------------

「えっ!!!えっ!!!??」
c0095949_22432082.jpg


もどってこなああああああああああああい!

速攻でHP装備に着替えて!レギメンの美樹ちゃんに入ってもらって!

もちろんAP箱は全部消えたけど!!!!!

なんとか削りに削って25%くらいのとこで戻ってきたかなー...( = =) トオイメ
かなり頑張ったwwww

覚醒神長強いっすよ( p_q)

覚醒箱だけは取れました(ノω`*)・・・・・

課金追加したけど、適用させてなくて、いきなり落ちたらしい( ・´ー・`)プッ

二人だけなんだから頼みますよwラングさん( *´艸`)クスクス


--------------------------------------

今日もベットとPC前の往復でDP変換してセット解除で過ごしています。

ちゃんと休めよ!!って? 

やっぱりゲームできないほうが辛い病人です
[PR]
by tsugumi0000 | 2011-05-10 22:49