元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は 2・3番目のNMを無視してハードタメスにチャレンジしてきました(*-∀-)ゞ

ほぼ引き狩りになるので、討伐完了まで30分くらいかかりました('ェ')長かったよ・・・

長すぎて編集する気にもなれないので落ち着いた60%~と再度カオスになる30%~の一部をUPしました。
それでも長いので途中までですが('σェ')・・・

スキル把握もままならず、色々装備かえつつ試してきました(´▽`*)アハハ





<100%~75・70%くらいまで>


◇「ヘルフレイム

単体火炎放射! かなり痛い 引き狩りの場合放射がタゲに届くまで少し時差があります

このあと続く「インフェルノ ヘル」をそのまま食らうとかなりヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノってなります。

◇「インフェルノ ヘル

この前方範囲がやばい

前方といいつつかなり範囲が広く、ダメもかなりきます。+地面から炎が・・・

抵抗装備だとDOTはレジれますが、ダメはそのまま食らうようです


引き狩りで詠唱ヒールしながら攻撃する位置取りがうまくいかず、範囲をモロにくらってましたw


<75%くらい~50%>

いつのまにか「インフェルノ ヘル」はなくなっていました。


◇「アークアクシスアンレスト →全方範囲火炎攻撃

◇「アンガーアーククエイク →全方土属性攻撃

とりあえず範囲が見えたら逃げる!!!デシタ 

75%までに比べたら少し楽な感じがしました

途中から「アースフラグメント」→タメスの残骸が沸き、爆発まで近くに居ると大ダメージ
(壊せるっぽいけど壊してる余裕ないです)


40%~

◇「ディストラクション アースクエイクを使ってきます


詠唱が長いので避けるのは簡単、食らうとノックバック付の大ダメージ

残骸のダメージと重なって食らうとたぶん死ねます

<30%くらい~0%>

今までのスキルが全部来ます

「インフェルノ ヘル」が復活してきたのがかなりやばかった・・・

もうAktaionちゃんは近づけず弓ペチなので、キュアにタゲがきてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんとか討伐できましたが、こんな討伐しかできず(;´ρ`) グッタリ・・・・

もっとサクッとキリっと討伐できる方法はないのかねっ!

ノーマルのラクシャでいいですね...( = =) トオイメ

c0095949_315419.jpg


ともあれ・・・お疲れ様でしたwww
[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-18 03:23 | タメスNM動画
タメスIDの赤い二重丸から入ったところにいるNMです(*゚ェ゚*)

初ペアだったので雑魚処理にぁゎゎ(´・д`・;)ってなってますがお気になさらずw

ミラーのとこもそうだけど慣れたらもうちょっと早く倒せるのかな(ノω`*)




【攻略法】


特にありません!!! 引くとこ引いて攻撃するとこすればOKです(ぁ

でも一応・・・・


<100%~50%>

フレイムボール ツロー

タンクへ単体攻撃・DOT付 避けれないと思います

ファイア ブルーフ インスティンクト(何か変な名前ばっかり・・)
 
範囲火炎攻撃 詠唱長いので避けやすいです

フレイム エミュット

範囲火炎攻撃 けっこう痛そうです


50%まではこのスキルのみ

<50%~0%>

上記のスキルにファイア ジャッジが加わります

MAP真ん中に雑魚が沸きます(焼死した者の入り口とか怖い名前のところ・・・)

はじめのうちは1匹ずつ、2匹・3匹とだんだんと増えていきます

雑魚はMAP周りにある火地獄香炉へとそれぞれ向かっていくので処理。

処理できずに香炉に近づくとブレーザー カースを雑魚が詠唱

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてたけどギリまにあったのでどんな攻撃かは不明((


「ファイア ジャッジ」で雑魚が沸いたらすぐ「フレイム エミレット」をしてくるので注意でした。

★タメス時の私のスティグマ★
・サンボル抜きの火力ルート
・リバーススプレンダー 
(タメスは火炎やらの範囲攻撃が多いのでヒールエネルギーは省きました)
・シンパシーヒール
・サルベーションバンド

★ウクヌム時の装備★
・増幅装備
・増幅ワンド


----キュア視点----

◇「フレイムボウル ツロー」は解除優先、回復はそのあとで間に合います

◇雑魚処理がんばる!!

後は、シャリク同様、オラオラでよいと思います!
(MP管理はしっかりと・・・お前が言うなって・・?)
[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-17 17:51 | タメスNM動画
レントゥスに続き タメスIDもペアでチャレンジしてきました(*゚∀゚*)
2刀強化できてないPV豚ソードとのペア('ェ')・・・・

初挑戦でしたが討伐方法さえ把握していればダイジョ――(`・д・´)――ブ

最近IDとかデイリークエとかで時間がなさすぎて動画編集もままならず・・・

説明のテキストやきちんと編集できず、エンコしてくっつけるだけですみません┏○ペコ




今日は「鏡に束縛されたシャリク」をアップロードしました。

【攻略方法】

<100%~50%>

フロンタルストライク

→そんなに痛くないのでタンクは避けなくて平気

リフレクトバリア」→「ミラーフラグメント

(このパターンはずっと続きます)

はじめノリフレクトバリア後、NMの横に「生命の鏡」が沸きます

この鏡は急いで壊しがちですが、実は壊してはいけません。
壊してしまうとNMが隣の部屋に移動してしまうそうです


反射に注意して「ミラーフラグメント」詠唱終了までに隣の部屋との境目・もしくは「生命の鏡」の裏側に移動します

裏側に居れば、広範囲ダメを避けることができます

ヒールエネルギー召還

ミラーフラグメントが終わった後、2体の「ヒールエネルギー」が沸きます

速攻で壊さないとNMが回復をしてしまいます

タゲ間違えて「生命の鏡」を壊さないように・・・(何度か間違えて攻撃しちゃってるのは内緒・・)

鏡の後ろから出るとき焦って出ると「くるっくるっ」ってなりうまくでれません(私だけ・・・?)


50%まではこの繰り返し

<50%~0%>

50%までと違うのは

イリュージョンウェーブ

ヒールエネルギーが沸いたあとにすぐ利用+リフレクトバリア前にもう一回くることもあります

強烈なダメージ+スタン 
(17Mくらい離れておけば食らわなかったです)

ヒールエネルギーをちゅんころしている途中なので食らいやすい(私だけ・・・?)


後は焦らず削っていけばダィジョ─(b'3`*)─ブ!!デシタ!

タメス時の私のスティグマ
・サンボル抜きの火力ルート
・リバーススプレンダー 
(タメスは火炎やらの範囲攻撃が多いのでヒールエネルギーは省きました)
・シンパシーヒール
・サルベーションバンド

シャリク時の装備
・増幅装備
・増幅ワンド

めったに攻撃をくらわないので増幅装備でヒールエネルギーを壊すのが優先

----キュア視点----

◇攻撃に夢中になりすぎて回復焦ることがあるので注意(これも私だけ・・?)

◇50%以降のスタン付範囲をなるべく食らわない

後はがんがん攻撃でオラオラしちゃっていいと思います(ノω`*)
[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-17 05:17 | タメスNM動画
本日2周目のレントゥス基地!CT12時間ってうれしいですよね。日曜日なんかは2回いける!

レギメンと6人PTで行きました(*'д`*)

初日にー盾がポロっとでたので、2種制で「乗り物」が指定できることに(*゚ェ゚*)

んでなんと・・・・!!

c0095949_21138.png


<疾走するペルガティ>ゲットワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

c0095949_2112442.png

c0095949_2113695.png


ダッシュするとすごく早くて羽をバタバタさせて暴れてるようにみえるそうです(*゚∀゚*)

あんなに寺院に通ってルドラメイスも盾も出なかったシェリーにはかなり(っ´∀`c)キュンキューン

後はメイスとランスのダガー・・・・いつのことやら・・・

それに・・・先日マスターズキットのキントウンをシェリーに送ったばっかり・・・
ランスにあげればよかった。。。。(/_<。)ビェェン

ティアマランタを自慢げにウロウロしてるとみすとんが現れた!

バイクかっこいいいいいいい!

青ちゃん・・・・どんまい^-^

c0095949_3552819.jpg

--------------

<アリアナの宝箱>

レントゥス基地の道中に 入れる平屋が3つくらいあります。

中には自己ゲイルをしてくるちょーーー痛いシャドウがハイドをして待っています

その家の中にランダムで<アリアナの宝箱>があるんですが・・・・

今日そこから珍しいものが出てダイスでゲットしちゃいましたΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

c0095949_219550.png


【抵抗軍のポーラ】

なんだろか・・・ポーラって・・・

家をまだもっていないシェリにはよくわかりませんが、なんか生えてくるんだろうか・・・

一戸建てか上級に手を出そうとおもっているのでハウジングはそこからやろっかなーって考えています。

今はまったくもって手を出していない領域です(ノω`*)・・・・・

まぁ今日は色々でたし満足です(d゚ω゚d)オゥイェー♪
[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-16 02:21 | 3.0ID記事