元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
少しずつしか削れないのでかなり時間がかかりますが討伐できます。
動画はかなり切っていますが、実際は30分近くかかっていると思います...( = =) トオイメ

ソードさんはPV豚なので、ユニの+0の2刀しかなくてダメ全然でてません!!
もっと強い武器もってたら早いと思います('σェ')。。。

キュア的にバサルティのみをみると多人数でいくよりペアのほうが楽です(ぁ



<討伐方法>

◇赤・青の炎から反射ダメ軽減バフをもらって攻撃する

※反射はどんなにダメージを与えても一発一定ダメを反射します。なので手数が多いときつくなります。

「ブルーフレイム」→青い反射バフを張るので青い炎の場所で攻撃
「クリムゾンフレイム」→赤い反射バフを張るので赤い炎の場所で攻撃

ただ、軽減バフなのでぶっぱしたらけっこうゴリゴリ減ります。
それぞれの詠唱後は違う軽減バフがはいっていてももろに反射するので、反対側へ移動中は攻撃をしないようにします。

「ファイアコラム」→周囲5Mくらいに 痛いダメ+転倒付

→避けます。判定がよくわからないので余裕をもって避けたほうがよいと思います

「ロングウインド」対象範囲の火炎ダメ

→抵抗装備でレジれます

雑魚2匹召還(けっこう頻繁に沸きます)

赤い雑魚→魔法職で攻撃
青い雑魚→物理職で攻撃

隕石落下

バサルティが中央に固定されたら上から赤と青の隕石が落ちてきます
地面に青と赤の円が表示されるのでそこから5M以内にいると大ダメージを食らいます

抵抗装備がよいと思います

この間は、詠唱/攻撃/移動速度が上昇していますが、バサルティが無敵バリアをしているので逃げています。

---キュア視点---

★レントゥスID時私のスティグマ構成★
・サンボル抜きの火力ルート
・ヒールエネルギー
・シンパシーヒール

★バサルティ時の装備★
・抵抗装備
・詠唱メイス
(ボイス打つときだけ増幅装備に着替えます)


※ヒールバリアは多用できますのでCTあけていたらどんどん使う

※ウイークンもCTごとに

※赤雑魚処理に気を取られているとタンク回復を忘れます(私だけ・・・)

※アースアンガー・パニッシュも手が空いていればいれる

★ただし反射がレジれないときはDOTは初手だけダメージを食らうので私はシンパシーヒールを重宝しています★

※ノーブル・ディバイン先生は反射で壊れますが、何回かは耐えてくれるので手が空いていれば入れます。(赤雑魚処理に使ってもOK)

-------------

まだ、攻略しかけなので、もっと楽に倒せる方法があったらこっそり教えてください(((
[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-16 00:25 | レントゥスNM動画
野良募集で行って来ました(ノω`*)

SSとり忘れたのとかあるからなんとなくSSはっつけだけで・・・((

またそのうち動画とか出します~

【ラディスの森】


c0095949_3354969.jpg


こいつがボス的な感じでした。

PT全体に解除不可なデバフが入ります。
このデバフは放っておくと何個も積み重なります。
多くなるとかなりHPが削られるので回復おっつきません!

解除の方法は、途中で雑魚がうようよ沸くので、その雑魚をクリック!

自分でクリックすれば解除できるので積み重ならないうちに各自解除しましょう(ノω`*)

c0095949_3385580.jpg


石ころから「助けてクレー」と叫ぶ声が聞こえます。
攻撃はしてきませんので壊して助けてあげましょう!

デイリークエが受けれます。付近のMOBで完了しますので報告を忘れなく(`・д・´)9m

その坂の下に宝箱が!!!

c0095949_3402210.jpg


こんなん出たけどダイスが弱いシェリーにはもちろん来ず。+゚(pωq)゚+。エーン


【ドルゲルの屋敷】

ラディスの森よりは強かった。

【忠実な執事 カデラ】
ドロップアイテム:(HR)チェーン肩/レザー肩

時々失明範囲をしてきますが、キュア解除可能。
NMが回復を~とかなんとかしゃべったら 周りにいる動く1匹の雑魚を処理。
回復詠唱までに殺さないとNMが回復します

それだけやってれば大丈夫です。

NMを始める前に周りの処理をきちんとしておいたほうがいいと思いました。


【元素の鉄窓】
ドロップアイテム:(HR)プレート手/ローブ手

部屋の4隅に4元素の物体があり、格子のバフにあわせて変身して攻撃します。
こちらには攻撃してこないので遊びな感じでしたw

奥には宝箱があります

c0095949_346362.jpg


【未完成のプレトス】
ドロップアイテム:(HR)プレート足/ローブ足

ノンアクです。全員門の中にはいってから攻撃を始めないと扉が閉まってしまうそうなので注意です。

全員マヒになるデバフが入りますが特に難しくはなかったです

深層のヤンメネスみたいな感じのNMでした(*゚ェ゚*)

SSとり忘れた((

【闇の魔法士 ジャドラ】
ドロップアイテム:(HR)全職胴

はじめのNMは途中で扉の向こうに消えてしまいます

乱タゲ中心範囲キャプチャー+チョー痛いダメ(盾でも7500は食らいます)

HP装備推奨です。特に布・皮は一発耐えれるような装備でいきましょう。
でかい範囲のあとは連続範囲はないのでタンカーに白全員でヒール集中しながら範囲回復がよいと思います。

途中で魔法バリアを張りますが横に沸く石を詠唱する前に処理すればOKです

かなーりきつかったですが何とかいけました・・・

そして・・・・扉の向こうには変身バージョンのシャドラが・・・!!

チョー痛かった・・・・ここもHP装備推奨です・・・
9000以下の人は死ぬと思いますのでHP装備用意が必要ですね

サモンヒールで何度かゾンビ的な感じにもなりつつな~んとか倒せました...( = =) トオイメ

でも初見で倒せたから満足(*゚ェ゚*)

そのうちきちんとスキルとか把握して紹介しなおしますね((ノェ`*)っ))タシタシ

c0095949_3562226.jpg


c0095949_357322.jpg

[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-13 03:57 | 3.0ID記事
ま~3.0きましたが・・・とりあえず60にしてみました。

そんなにガツガツしなかったけど、全体で57位・シエルで9位・・・・

いろんな人から廃人とWISが飛んできますが シェリーは一般人です。

ただ9連休なだけで(((((((((


とりあえず色々IDにいったのできちっとした攻略法ではないけど、どんな感じかだけご紹介

ID攻略ってほんと楽しいねっ!(脱狩豚はどこへ・・・・)

------レントゥス------

◇lv59~
◇CT12時間
◇クエ:IDにはいったところと、ティアマランタを魔族側から出たところの集落にいくつかありました。


◇今回のスティグマ構成◇
・はじめてだったので「ライフパワー」まで入れて気合をいれていきましたが、1NM目で不要と判断。戻って構成しなおしてきました。

ペアなのでこの構成ですが3.4人以上だとライフ・ノーブル抜きのピュリ回復があってもいいと思います

・火力ルートノーブルまで+ヒールエネルギーのハイブリ
・58のスティグマクエで@1枠があいていればシンパシーヒールいれれます

「シンパシーヒール」かなりの神スキルだとおもうんだけど、詠唱長いからみんなにあんまり人気ないんだよね・・・私は必須!w

バサルティでもシンパシーかなり役にたつよ(`・ω・´)

【パガティ調教師 ニシャカ】

c0095949_4183321.png


伸びる武器で攻撃してきます。
キャプチャーのあとに少し痛い攻撃しますが特に問題ありませんでした。

c0095949_419465.png


!!!!!

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


3.0初オレンジ!ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

ほしけりゃ・・・ってほしいですとも!!!!!

いただきますっ(ノ∀\*)


【何かわからないNM】

スティグマを回復ルートからノーブル+ヒールエネルギーのハイブリに直してきている間に

Aktaionちゃんにソロで食べられてたNMさんです

ユニのローブを落としてたそうです!

情報なっしんぐ!


【生体兵器 ジャンタラズ】

攻撃のロボットと防御のロボットが入り口に
「攻撃ロボット」×4 「防御ロボット」×2 があります。

今回は私が攻撃・Aktaionちゃんが防御にのりました。

前半はザコを防御が引いて、攻撃が後ろから範囲のガンを撃ちます

ボスの手前のMOBを処理。このときはは通常のロボットで スキルを押したら地面タゲで発動です。

途中でボスを釣ってからは 強いロボットに変身して CTの長い強烈な一発を打ち込みます

防御のロボットさんはボスの周りをザコ引きながらうろうろ逃げてましたねー

防御ロボットのスキルは雑魚MOBからのHP吸収、足が速くなるスキル・ブロックのようなスキルっぽいです。
ヘイトをとるスキルもありますが、MOBに近づいてからじゃないととれないようなので、攻撃型のロボットに雑魚が流れたときは即時に近づいて雑魚をとってあげましょう

c0095949_4193755.png



攻撃のロボットはすごくもろいので、タゲいっぱいくると変身がとけて元にもどってしまいますが、
再度入り口に出て乗りなおしが可能です。

ドロップはなかったです((


【エクスプロージョン ワーム なんとか】

レイジのあとにザコがいっぱい沸きます

煉族の人が「ボム」を出してくれるので それをクリックすると爆発してザコが消えます

ただ二人だったので 雑魚にたげられてクリックキャンセルをされて中々爆発ができず・・・・

タイミングも難しく 失敗したらボムがない!!って事態にもなってました。

ということで、このNMはスルーすることにしましたテヘ(ぁ

c0095949_4195975.png


【追撃隊長 ラスタ】

途中でドラゴン雑魚が沸いてきます 

レントゥスの中でこのNMが一番きつかったかな・・ 

抵抗装備がお勧め。2230くらいの抵抗装備ですがレジるのはレジるけど・・・

レジらないときは900~1500くらいのダメをボンボンくらいます。

どんだけ早く雑魚を処理できるかですね

逃げながら回復!!って感じでした・・・なんかいい方法ないのかしら(ノω`*)

c0095949_4201354.png


で・・・倒したと思ったら、今度は弓に変身!!!?
即盾防御装備に切り替えっ!

時々こっちに乱タゲがきます。スタンがきたときに8000バリア張れば楽でした(ぁ

これも特になにか気をつけるとかはなかった・・・
c0095949_4202886.png



【爆破専門家 クハラ】

油の入った樽を使って攻略するみたいでした。

4隅のどこかに樽がでるので、NMをそこにつれてきて樽を壊します。

クハラが爆発物を呼ぶのでその爆発で一気に削れます。

c0095949_4204274.png



【軍団長 バサルティ】

c0095949_4205287.png



バサルティペア動画・記事



強かったというか・・・ちょー面白かったです(*゚∀゚*)

赤い炎・青い炎=バサルティ自身が赤くなったり青くなったりします。
適した炎のところで攻撃します。
間違えた属性のときに違う炎のところで攻撃すると反射してくるので注意が必要です。

赤い雑魚は魔法攻撃・青い雑魚は物理攻撃で倒します。

スタン付の範囲は避けます

途中でNMが中央に行って宇宙空間みたいな感じになります。
床に表示される円のまわり5M以内にいたら即死的なダメをうけます・・・・

ここも抵抗装備できたら楽でした(*・ω・*)

c0095949_421143.png


すっごく時間かかったけど、楽しかったねっ(ノω`*)

スムーズにいけるようになったら動画でもとろ・・・長すぎて取る気がしなかった・・

<ニムシャカ盾とレンチ型のメイス形状>

今日出た盾の形状とジャックがミッションで取ってくれた工具形状のメイスですw

盾は黒染めしました(*'д`*)
c0095949_4384586.png

c0095949_4385890.png


中々いい感じだとおもいますワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-12 02:41 | 3.0ID記事
最近ちょくよくゲルクに遊びに行ってます。

PTでいくので倒した数124とかになってますが、AP自体はー2万くらいです(ぁ

c0095949_2305451.jpg


魔族の人多いよΣ(・ω・ノ)ノ!

c0095949_2312477.jpg


チ───(´゚ェ゚`)───ン

((´∀`))ケラケラ

まぁもうアラカも1周ずつにしてるし、APもあんまり気にしてないからいいんですけどねw

いっぱいログ流してると心配のWisが飛んでくるから申し訳なく(ノω`*)・・・・


-------------

去年もこの時期だったけど・・・

またまた歯がいたいんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

一応歯が悪いみたいだけど、また三叉神経痛引き起こしたら・・・と思うと恐怖です(´・ω・`)

頭痛もひどいし3.0までになおったらいいな(/_<。)ビェェン
[PR]
# by tsugumi0000 | 2012-04-05 02:34