人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元フリフオンラインつぐみ・現AIONシエル天 シェリーの適当ブログ


by tsugumi0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【第一テンペル訓練所】9-2 キング コンシアド  @キュア視点

6/15追記------------

サクセッシブについての謎 50%までのサクセッシブは確かに全方範囲・25%以降の2連荘のサクセッシブが後方にいる火力(MOBから2m・タンクもMOBから2m)にあまり当たってない気がする・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン謎だ・・・・

ストライクウエーブは前方じゃないかも・・・・今のとこ タンク<NM>火力 でも全部食らう

-----------------------

25%後のサクセッシブ連発での失敗動画と、その対処動画をUPしました

<25%後GOD作戦動画>

とりあえずGODProtect入れたバージョンができましたっ(;´Д`)ハァハァ・・・
タイトルがテンペル研究所になってるのはほっといてください・・・・アラカの「ドラナ研究所」と頭の中でごっちゃになってたwwww

範囲回復届いてないとかかいてるけど、ちゃんと届いてましたねー((
テアフレッシュのダメと丁度重なって回復したけど同じくらいだけ削れてただけという・・・まぁいいや・・

<サテラんちぼん編動画>

↑GOD作戦前の討伐動画 まだスキル把握とかできてないです(ぁ

------------------------------

コンシアドは野良テンペルでよく詰むNMと聞いています

ゲイルのタイミングを変えたりして攻略方法を探した結果こうなりましたっ(T▽T)

◆私たちは9-1終わってすぐに、湖真ん中でゲイルINするようにしています

◆沸き直後に「スピン ブリング」→「サクセッシブストライクウェーブ」してくるので タンク以外は端っこにまとまりましょう

◆タンクがタゲを固定したら後ろ側からすぐさま削り開始

◆少し殴ると「ストライク ウェーブ」をしてきます。前方範囲なので食らわないように注意
(近接火力が15m以上離れて避ける必要はありません・コンシアド後ろ2mくらいで殴るようにしましょう)

------------↑↑↑-----------
6/13追記 ストライク ウエーブは前方範囲となっていますが、ここ2回とも全方範囲で全員食らってました。
また何回か様子をみたいと思います

ストライクウエーブが前方と思っていたのでタンク>NM<火力の位置にしたのですが、どうせみんな食らうならタンクも火力も一緒の位置がいいですね

雑魚処理も一箇所に範囲プロボで集めれれば動かないで処理できる

◆スタン後のランタゲについて。
コンシアドがスタンをした後タゲがウロウロしませんか?
ラングさん説だと、スタンを食らった人からランダムでタゲが移るって聞いたけど、全員スタンを食らわなかったらどーなるんでしょうねー! 
色々試しがいがありそうですっ

◆明日はもう一度 タンク>NM<火力の位置で試してみたいとおもいます(`・ω・´)

--------------------------

「スタン ウェーブ」 全方スタン 20m 近接火力以外は距離を取る

「テア レッシュ」全方HP吸収スキル 15m

「サクセッシブストライクウエーブ」 全方範囲 6000くらい


【範囲パターンは様々】

「スタン ウェーブ」→「テア レッシュ」→「サクセッシブストライクウエーブ」 (これが結構きつい)

↑前半はこのパターンが多いので要注意です

「スタン ウェーブ」→「テア レッシュ」→「雑魚召喚」 

↑50%からはこのパターンですね

はじめのうちはあまり大きな範囲スキルを使いたくないところですが、連続範囲だと仕方ない><


◆雑魚召喚後は雑魚を優先に処理

<ココからが大変>

25%ちょっとしたら、 「ウンド エクスプロージョン」を詠唱します

これはコンシアド自らがもつ強化バフ詠唱 9st特有の4分くらいでの強化バフとは別に存在します

「ウンド エクスプロージョン」自体は詠唱のみなので範囲ダメはありません

ただし!!そのあと少ししたら強烈な連続範囲がある合図と思ってください

「スタン ウェーブ」はありませんが、

「サクセッシブ ストライク ウェーブ」→「サクセッシブ ストライク ウェーブ」

1回目の「サクセッシブストライクウエーブ」を食らってるのをみてから 2秒詠唱範囲回復では
2回目の「サクセッシブストライクウエーブ」には間に合いません。

そのくらい1回目と2回目の間隔がせまいです。

「ウンド エクスプロージョン」を見たらタンク回復のみで 「サクセッシブストライクウエーブ」詠唱が見えたらすぐこっちも詠唱開始!!! でギリかなって感じです。

「サクセッシブストライクウエーブ」は1回6000ダメなので
チャンコバフ込みで12000以下の職は1回しか耐えることができません。


<対策方法>

うちのPTではシールドがいるので9-2はシールドスキルをお願いしました

■プロテクトアーマー(PTメンバの最大HPが1100くらいUP) 効果時間2分
■GOD Protect 50%ダメ軽減のバリア+スタンや空中束縛抵抗 効果時間15秒

大体3分くらいでの討伐予定なので(火力によって違うと思いますが)
コンシアドのHPが60%くらいになったら「プロテクトアーマー」発動!

「ウンド エクスプロージョン」が見えて5秒ちょっとくらい後(適当)にGOD Protect発動!

これでけっこう安定して討伐することができます。(9000とかしかHPのない皮布でもだいじぶ・・・)

☆シールドが居ない場合

■チャントスキルのブロックを「ウンド エクスプロージョン」の後に入れてもらう

10-5を狙うのであればここでキュアのブリリアント(CT1時間)を使うわけにはいかないので、
やばそうならアクウイットのみにしましょう


コンシアドは時間との勝負なNMです

火力が足らないと 吸収スキルでコンシアド自体のHPが中々減らず、4分経過のバフが入るとなおさらダメが大きくなり討伐が難しくなります

なのでHP装備では討伐せず火力装備でゴリオシが一番かと思います
自分のHPが少ないなっって思う職の方は 連続範囲ダメスキルがきたときは、HP回復の秘薬を飲みましょう

◆キュア・チャントの仕事

キュア・チャントはきっちり「スタン ウェーブ」を避けること。逃げすぎると次のダメ範囲に遅れるので調整を。

キュアはスキルCTを考えて毎回大きい範囲回復が打てるわけではありません。
チャントさんはキュアが範囲回復でHPを満タンにできなかった人・もしくはHPが少なくて減り方がヤバイ人へ単体ヒールを行ってあげてください

範囲ダメの後もタンクへは常に攻撃を加えているので中々タンク以外への回復が回りません(ぉぃ

まぁうまいキュアさんならいけるんだろうけど!私はオロオロするのでチャントさんの回復はかなり助かってます(ノω`*)

キュアの仕事はこれくらい!

スタン避けれて 範囲毎に回復スキルが打てて、それでもHPが中々減らない( p_q)

25%の頃には4分たってて9st特有の強化バフも入ってて・・・・ダメがものすごいことになってる( p_q)

って場合は、火力不足! 

やっぱりPTメンバを死なせると 仕方ないときでも悔しいし、いい気分はしない・・・・

「そんなの気にしないよ!!」って性格なキュアさんならいいけど、私はけっこう落ち込むタイプ(-´ω`-)

でも、9-2は火力で押し切ることが重要なNMなので

「もうちょっと火力あげてこい!」

と、心の中で叫んでおけばいいと思います( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \


長くなりましたが・・・・動画編集がんばります・・・・(明日の夜中かな・・できるのは)
by tsugumi0000 | 2011-06-13 05:24 | テンペルNM動画